言いがかり110番 : あらゆるトラブル、もめごとの賢明な対処のために
著者
書誌事項
言いがかり110番 : あらゆるトラブル、もめごとの賢明な対処のために
企業開発センター , 星雲社 (発売), 1999.11
- タイトル読み
-
イイガカリ 110バン : アラユル トラブル モメゴト ノ ケンメイ ナ タイショ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「言いがかり撃退術」(平成7年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
我々は日常生活上、さまざまなトラブルに巻き込まれます。一方的な言いがかり、無理難題を持ち込まれることも少なくありません。我が国の社会には、こうした「恥を忘れた」トラブルを適切に解決するシステムが十分でないため、多くの善良な市民は思い悩み、不当なお金を払ったり、暴力団などに頼んだりして、問題を大きくしてしまうことも少なくありません。著者ら弁護士は、日常的にこうしたトラブルに対処して、その正しい対処法についてかなりの経験を積んでいます。本書では、私たちがよく相談を受ける事例について、理論的な裏付けとともに、具体的に対処法を解説しようとするものです。
目次
- 第1章 言いがかり、トラブル対応の理論
- 第2章 言いがかり対処の技術
- 第3章 言いがかり事例集(嫌がらせ一般;詐欺的商法;金銭上のトラブル;営業上のトラブル;日常生活上のトラブル(近隣関係;住宅関係;その他) ほか)
「BOOKデータベース」 より