書誌事項

マーケティング部

大木英男, 白川滉, 田部正孝著

(「図解でわかる部門の仕事」シリーズ)

日本能率協会マネジメントセンター, 1999.12

タイトル別名

The marketing department

タイトル読み

マーケティングブ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

会社の部門の仕事と機能を図解で詳説。配属間もない新任者から管理職まで幅広い層に役立つ情報を網羅。基本業務から最新のトレンドまでフォロー。業務マニュアルとして活用できる。部門に関する用語集を巻末に添付。

目次

  • 第1章 マーケティング部の機能(マーケティング部の組織・機能は画一的ではない;企業タイプによって異なるマーケティング部門)
  • 第2章 マーケティング部の業務(マーケティング情報に関する業務;マーケティング問題に関わる業務;マーケティング部員に必要な心構え)
  • 第3章 マーケティング部の仕事の進め方(新製品開発における典型的な業務の流れ;プロモーション戦略における典型的な業務の流れ;社内への情報提供における典型的な業務の流れ;トップなどへの対応における典型的な業務の流れ;海外マーケティングに関する典型的な業務の流れ;マーケティング部で起こるトラブル)
  • 第4章 マーケティング部門の必要な知識・スキル(業界・商品に関する知識;マーケティングに関する一般的知識・スキル;マーケティングに関する最近の理論・スキル;マーケティング・リサーチに関する知識・スキル;典型的なマーケティング問題)
  • 第5章 マーケティング部門の最新動向

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA45469293
  • ISBN
    • 4820714600
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ