マーケティング部
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング部
(「図解でわかる部門の仕事」シリーズ)
日本能率協会マネジメントセンター, 1999.12
- Other Title
-
The marketing department
- Title Transcription
-
マーケティングブ
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
会社の部門の仕事と機能を図解で詳説。配属間もない新任者から管理職まで幅広い層に役立つ情報を網羅。基本業務から最新のトレンドまでフォロー。業務マニュアルとして活用できる。部門に関する用語集を巻末に添付。
Table of Contents
- 第1章 マーケティング部の機能(マーケティング部の組織・機能は画一的ではない;企業タイプによって異なるマーケティング部門)
- 第2章 マーケティング部の業務(マーケティング情報に関する業務;マーケティング問題に関わる業務;マーケティング部員に必要な心構え)
- 第3章 マーケティング部の仕事の進め方(新製品開発における典型的な業務の流れ;プロモーション戦略における典型的な業務の流れ;社内への情報提供における典型的な業務の流れ;トップなどへの対応における典型的な業務の流れ;海外マーケティングに関する典型的な業務の流れ;マーケティング部で起こるトラブル)
- 第4章 マーケティング部門の必要な知識・スキル(業界・商品に関する知識;マーケティングに関する一般的知識・スキル;マーケティングに関する最近の理論・スキル;マーケティング・リサーチに関する知識・スキル;典型的なマーケティング問題)
- 第5章 マーケティング部門の最新動向
by "BOOK database"