「印象の工学」とはなにか : 人の「印象」を正しく分析・利用するために
著者
書誌事項
「印象の工学」とはなにか : 人の「印象」を正しく分析・利用するために
丸善プラネット , 丸善 (発売), 2000.1
- タイトル別名
-
Engineering of impression
印象の工学とはなにか : 人の印象を正しく分析利用するために
- タイトル読み
-
インショウ ノ コウガク トワ ナニカ : ヒト ノ インショウ オ タダシク ブンセキ リヨウ スル タメニ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 各節末
内容説明・目次
内容説明
本書は「印象の工学」がめざすものと印象はどう分析すればよいかの2つの話題を紹介している。前者では「印象の工学」とはなにか、そのめざすもの、その可能性と問題点のほか、また、「印象の工学」の定義やものの考え方と進め方を説明している。後者では「印象の分析」をテーマに開催した第2回「印象の工学」ワークショップ(印象’97)のおもな話題(研究)を紹介している。
目次
- 第1部 「印象の工学」がめざすもの(「印象の工学」の夢を語る!;「印象の工学」の実現に向けて)
- 第2部 印象はどう分析すればよいか(「印象の分析」にはどんな問題点があるか;印象を分析するよりよい手法について;印象を分析してみると)
「BOOKデータベース」 より