流通メガ・バトル : グローバル時代の小売経営戦略

書誌事項

流通メガ・バトル : グローバル時代の小売経営戦略

野口智雄著

日本経済新聞社, 2000.1

タイトル別名

流通メガバトル

タイトル読み

リュウツウ メガ バトル : グローバル ジダイ ノ コウリ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献・資料: p193-194

内容説明・目次

内容説明

巨大外資が日本型流通を揺さぶる!情報革命、価格破壊、大店法廃止などの規制緩和が進行する中で、続々上陸する欧米のパワーリテーラーが世界規模での流通戦争を仕掛けている。主戦場となる日本の流通のゆくえを分析・予測する。

目次

  • 1章 流通外資はどれくらいのインパクトをもつか
  • 2章 これからの日本のショッピングセンターのゆくえ
  • 3章 Eコマースのインパクトと成功する方法
  • 4章 小売業はどう変わってきているか
  • 5章 消費者ニーズに応える小売業とは
  • 6章 新たな大型店規制で小売業はこうなる
  • 7章 中小小売業が生き残る道とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA45593747
  • ISBN
    • 453214809X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    11, 194p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ