経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー : 価格競争よさらば。「経験」という価値の演出が企業を高収益組織に変える
著者
書誌事項
経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー : 価格競争よさらば。「経験」という価値の演出が企業を高収益組織に変える
流通科学大学出版, 2000.2
- タイトル別名
-
The experience economy
- タイトル読み
-
ケイケン ケイザイ : エクスペリエンス エコノミー : カカク キョウソウ ヨ サラバ ケイケン ト イウ カチ ノ エンシュツ ガ キギョウ オ コウシュウエキ ソシキ ニ カエル
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原書(Harvard Business School Press, c1999)の翻訳
推薦・序文: 堺屋太一
内容説明・目次
内容説明
単に商品を売らんがためのコモディティ的手段は、結局は顧客離れを招くことになる。では、顧客は本当は何を求めているのか。何を評価するのか。何に価値を置くのか。—それは、メモラブルで、感動的な「経験」に対してである。経済システムを変革し、新たな成長と雇用の拡大を図るファクターは、「経験」という価値の創出にある。単なる商品やサービスの提供ではない、経験的価値の提供とは何か…。今、深く静かに進行している「経験経済(エクスペリエンス・エコノミー)」を解き明かす啓発の書。
目次
- 第1章 舞台への招待状—エクスペリエンス・エコノミー、新しい経済パラダイムが出現する!
- 第2章 まずは舞台セッティング!—提供される「エクスペリエンス」という価値
- 第3章 いよいよ開幕—経験ビジネスが動き出した!
- 第4章 最高の演技を組み合わせる—経験価値を演出するために
- 第5章 観客は我慢しない—まずはマス・カスタマイズから
- 第6章 ビジネスは劇だ!—演劇が経験ビジネスのモデルになる
- 第7章 演技には四つの型がある—経験ビジネスの現場への適用
- 第8章 それぞれの「配役」を演じる—組織における経験価値の創造
- 第9章 今や人、商品、企業を変身させることがビジネスとなる—経験ビジネスを越えて
- 第10章 演じることの意味と意義—より望ましい未来に向けて!
「BOOKデータベース」 より