金融e-ビジネス革命 : インターネットが日本の金融市場を変える
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書誌事項
金融e-ビジネス革命 : インターネットが日本の金融市場を変える
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2000.1
- タイトル別名
-
E-business
金融e-ビジネス革命 : インターネットが日本の金融市場を変える
- タイトル読み
-
キンユウ e-ビジネス カクメイ : インターネット ガ ニホン ノ キンユウ シジョウ オ カエル
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注記
参考文献: p228
内容説明・目次
内容説明
本書では、ネット革命が日本の金融市場をどう変えていくのか?そして金融業はどう変わらねばならないか?について議論を深めています。第一部でアメリカにおけるe‐ビジネスの新しい潮流を、第二部でアメリカにおける金融e‐ビジネスの最新動向を伝えました。
目次
- 序 二十一世紀に花開く金融e‐ビジネス—智融業の時代
- 第1部 インターネットが拓くe‐ビジネス五つの発想転換(第一の発想転換・顧客を育てて、新しいマーケットをつくる—「マーケット・プロモーション」から「マーケット・エデュケーション」へ;第二の発想転換・顧客中心の発想で、情報仲介に徹する—「セールス・エージェント」から「ショッピング・サポート」へ;第三の発想転換・自前主義から脱却し、他社の商品も売る—「スタンドアローン・セリング」から「シンジケート・セリング」へ ほか)
- 第2部 アメリカに学ぶ金融e‐ビジネス五つの戦略(第一の戦略・インターネットを活用して投資家コミュニティを創出する—「インターネット金融ポータル」の戦略;第二の戦略・異業種と提携してナレッジサービスを提供する—「第二世代インターネットバンキング」の戦略;第三の戦略・資産運用ナレッジサービスでパーソナルバンキングを提供する—「パーソナル・フィナンシャル・アドバイザー」の戦略 ほか)
「BOOKデータベース」 より