知的障害養護学校・特殊学級新しい通知表の書き方ハンドブック
著者
書誌事項
知的障害養護学校・特殊学級新しい通知表の書き方ハンドブック
(障害児教育の新展開 / 宮崎直男編, 22)
明治図書出版, 1999.6
4版
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ ヨウゴ ガッコウ トクシュ ガッキュウ アタラシイ ツウチヒョウ ノ カキカタ ハンドブック
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、子どもたちのよい点を見付けて書くようにし、子どもが読めば元気が出て自信がもてるように、また、保護者が読めば今、何をすればよいかが分かり、明日に希望が、心に安らぎがもてるような文例を数多く示した。
目次
- 1 通知表記入上の留意事項
- 2 長所の発見法と記述法
- 3 領域・教科を合わせた指導の文例
- 4 教科別の指導の文例
- 5 領域別の指導の文例
- 6 行動の様子の文例
- 7 生活の様子の文例
- 8 通知表の実物見本例
「BOOKデータベース」 より