算数・数学における図形指導の改善
著者
書誌事項
算数・数学における図形指導の改善
東洋館出版社, 2000.2
- タイトル別名
-
図形指導の改善 : 算数・数学における
- タイトル読み
-
サンスウ スウガク ニオケル ズケイ シドウ ノ カイゼン
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用参考文献一覧: p273-283
内容説明・目次
目次
- 研究の意図、対象、目的、方法、意義
- 第1部 学校数学における図形の概念形成(図形の概念形成の現状と課題;学校数学における図形の概念形成)
- 第2部 図形に関する諸概念の関係についての理解の状態を捉える枠組み(図形の概念形成に関する先行研究;図形に関する諸概念の関係についての理解の状態を捉える枠組みの設定)
- 第3部 図形に関する諸概念の関係についての理解の状態を捉える枠組みの意義(図形に関する諸概念の関係についての理解の状態の向上を促す要因の抽出;図形に関する諸概念の関係についての理解の状態の向上を促す要因の意義;図形に関する諸概念の関係についての理解の状態の向上を促す要因を生かした学習指導の構想;研究の結論と残された課題)
「BOOKデータベース」 より