VR世界の構成手法 : VR環境の創世・演出・コンピューティング
Author(s)
Bibliographic Information
VR世界の構成手法 : VR環境の創世・演出・コンピューティング
(バーチャルリアリティの基礎 / 舘暲監修・編, 3)
培風館, 2000.2
- Title Transcription
-
VR セカイ ノ コウセイ シュホウ : VR カンキョウ ノ ソウセイ エンシュツ コンピューティング
Available at 169 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修・編: 舘暲
執筆: 廣瀬通孝, 池井寧, 安部憲広, 横井茂樹, 金井理, 美濃導彦, 石井郁夫, 原島博, 葛岡英明, 竹村治雄, 大橋力, 橋本周司, 山本正信, 中嶋正之, 寺田実, 桐山孝司, 佐藤宏介
付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)
Description and Table of Contents
Description
このシリーズは文部省重点領域研究「人工現実感」で行われた基礎研究について、その成果を学術的な視座からまとめたものである。コンピュータによる合成世界と人間とのかかわりを四つの視点からとらえ、バーチャルリアリティの学術的な礎を築くものとして編集されている。3巻では、物理法則を導入したVR世界の構築法と現実感演出技術など複雑なVR世界を創出するための道具立てを整備し、それを用いて実際にVR世界を作り出し、その可能性を探る。
Table of Contents
- 1章 総論
- 2章 VR世界における剛体の力学
- 3章 物体の変形と破壊
- 4章 VR世界の表現(レンダリング)
- 5章 ネットワーク上に展開するVR世界
- 6章 VR世界と感性
- 7章 さまざまなVR世界の構築例
by "BOOK database"