ミッション経営のすすめ : 自社発展と「より良い世の中」の実現
著者
書誌事項
ミッション経営のすすめ : 自社発展と「より良い世の中」の実現
東洋経済新報社, 2000.3
- タイトル別名
-
Toward mission-driven management : corporate development and social improvement
- タイトル読み
-
ミッション ケイエイ ノ ススメ : ジシャ ハッテン ト ヨリヨイ ヨノナカ ノ ジツゲン
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アングロサクソン・ルールを超える第三の道。「人の役に立つ仕事をする」という社会的使命(ミッション)にもとづいた経営が、会社と個人を成長させ、人間本位の幸せな社会をつくる—。前著『ミッション経営の時代』で大反響を呼び、その後の実証研究で構築された経営の新モデルを豊富な図解で明快に説く。
目次
- プロローグ これでいいのか現代社会
- 第1章 ミッション経営の基本的な考え方
- 第2章 社会志向ミッションへのアプローチ
- 第3章 ミッション経営と差別化戦略
- 第4章 ミッション経営と企業パーソナリティ
- 第5章 ミッション経営を支える人材と組織
- 第6章 新時代の企業社会とミッション経営
- エピローグ 広い時空間をもって
「BOOKデータベース」 より