鈴木敏文語録 : イトーヨーカ堂社長・セブンーイレブンの生みの親 : 「自分を変える」「人間の心理をつかむ」
著者
書誌事項
鈴木敏文語録 : イトーヨーカ堂社長・セブンーイレブンの生みの親 : 「自分を変える」「人間の心理をつかむ」
(祥伝社文庫, NPB113)
祥伝社, 1999.2
増補版
- タイトル読み
-
スズキ トシフミ ゴロク : イトーヨーカドウ シャチョウ セブン イレブン ノ ウミ ノ オヤ : ジブン オ カエル ニンゲン ノ シンリ オ ツカム
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「やはり、鈴木氏の考えは正しかった」。鈴木イズムの真髄。守るな、攻めの姿勢を貫け。過去の経験を捨て去れ。常に改革をやり続けよ。「仮説」のある実践を行なえ。
目次
- 1章 人間の心理をつかむことが、経済の発展につながる—「ワガママなお客さん」に対応する秘訣
- 2章 売り手市場から買い手市場へ—180度の発想、仕組みの抜本的転換を図れ
- 3章 「価格」で売るな、「価値」で売れ—売れない時代に市場を沸かす、価値創造への挑戦
- 4章 「朝令暮改」に徹せよ—変化の激しい時代の新しい組織原理
- 5章 勝てないケンカはするな—不況、競争、変化に強い企業体質づくりの条件
- 6章 不況は企業を磨く—不況だから売れないのではない、売っていないのだ
- 7章 小売業は考える産業だ—「仮説」「検証」の繰り返しで商売に勝つ
「BOOKデータベース」 より