鈴木敏文語録 : イトーヨーカ堂社長・セブンーイレブンの生みの親 : 「自分を変える」「人間の心理をつかむ」
Author(s)
Bibliographic Information
鈴木敏文語録 : イトーヨーカ堂社長・セブンーイレブンの生みの親 : 「自分を変える」「人間の心理をつかむ」
(祥伝社文庫, NPB113)
祥伝社, 1999.2
増補版
- Title Transcription
-
スズキ トシフミ ゴロク : イトーヨーカドウ シャチョウ セブン イレブン ノ ウミ ノ オヤ : ジブン オ カエル ニンゲン ノ シンリ オ ツカム
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「やはり、鈴木氏の考えは正しかった」。鈴木イズムの真髄。守るな、攻めの姿勢を貫け。過去の経験を捨て去れ。常に改革をやり続けよ。「仮説」のある実践を行なえ。
Table of Contents
- 1章 人間の心理をつかむことが、経済の発展につながる—「ワガママなお客さん」に対応する秘訣
- 2章 売り手市場から買い手市場へ—180度の発想、仕組みの抜本的転換を図れ
- 3章 「価格」で売るな、「価値」で売れ—売れない時代に市場を沸かす、価値創造への挑戦
- 4章 「朝令暮改」に徹せよ—変化の激しい時代の新しい組織原理
- 5章 勝てないケンカはするな—不況、競争、変化に強い企業体質づくりの条件
- 6章 不況は企業を磨く—不況だから売れないのではない、売っていないのだ
- 7章 小売業は考える産業だ—「仮説」「検証」の繰り返しで商売に勝つ
by "BOOK database"