鈴木敏文語録 : イトーヨーカ堂社長・セブンーイレブンの生みの親 : 「自分を変える」「人間の心理をつかむ」

書誌事項

鈴木敏文語録 : イトーヨーカ堂社長・セブンーイレブンの生みの親 : 「自分を変える」「人間の心理をつかむ」

緒方知行責任編集

(祥伝社文庫, NPB113)

祥伝社, 1999.2

増補版

タイトル読み

スズキ トシフミ ゴロク : イトーヨーカドウ シャチョウ セブン イレブン ノ ウミ ノ オヤ : ジブン オ カエル ニンゲン ノ シンリ オ ツカム

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「やはり、鈴木氏の考えは正しかった」。鈴木イズムの真髄。守るな、攻めの姿勢を貫け。過去の経験を捨て去れ。常に改革をやり続けよ。「仮説」のある実践を行なえ。

目次

  • 1章 人間の心理をつかむことが、経済の発展につながる—「ワガママなお客さん」に対応する秘訣
  • 2章 売り手市場から買い手市場へ—180度の発想、仕組みの抜本的転換を図れ
  • 3章 「価格」で売るな、「価値」で売れ—売れない時代に市場を沸かす、価値創造への挑戦
  • 4章 「朝令暮改」に徹せよ—変化の激しい時代の新しい組織原理
  • 5章 勝てないケンカはするな—不況、競争、変化に強い企業体質づくりの条件
  • 6章 不況は企業を磨く—不況だから売れないのではない、売っていないのだ
  • 7章 小売業は考える産業だ—「仮説」「検証」の繰り返しで商売に勝つ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46165647
  • ISBN
    • 4396311133
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    282p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ