企業とNPOのパートナーシップ : 市民社会 (シビル・ソサエティ) の新しい担い手 : アジア太平洋地域7カ国の成功事例10に学ぶいま求められる企業とNPOの役割
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企業とNPOのパートナーシップ : 市民社会 (シビル・ソサエティ) の新しい担い手 : アジア太平洋地域7カ国の成功事例10に学ぶいま求められる企業とNPOの役割
アルク, 2000.3
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企業とNPOのパートナーシップ : 市民社会 (シビル・ソサエティ) の新しい担い手 : アジア太平洋地域7カ国の成功事例10に学ぶいま求められる企業とNPOの役割
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キギョウ ト NPO ノ パートナーシップ : シビル ソサエティ ノ アタラシイ ニナイテ : アジア タイヘイヨウ チイキ 7カコク ノ セイコウ ジレイ 10 ニ マナブ イマ モトメラレル キギョウ ト NPO ノ ヤクワリ
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Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AA||061||K113796461
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ISBNはカバーによる。
監訳: 日本国際交流センター
Description and Table of Contents
Description
さまざまな社会経済問題を抱えるアジア諸国。難問の解決には政府や国際機関の力だけでは限界があり、非営利セクターに期待が集まる。財政基盤や組織が未成熟なアジアのNPOに対し、企業はどんな貢献ができるのか。「シビル・ソサエティ」の発展に果たす、企業とNPOの役割と課題を探る。
Table of Contents
- 序章 企業とNPOのパートナーシップはなぜ必要か
- 事例研究 アジア各国の実践事例に学ぶ
- (インドネシア—飲料メーカーのペットボトル・リサイクル事業;タイ—石油会社と農村女性グループの共同事業;中国—商工業組合による貧困地域支援事業;フィリピン—セブ島丘陵地帯開発プログラム;ベトナム—貧困緩和と国立公園保護プロジェクト;アメリカ—金融機関による貧困地域再開発事業;アメリカ/日本—日米連携によるNPO共同助成事業;日本—トヨタの障害者芸術活動支援 ほか)
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