新・アグリビジネス : 21世紀をリードする総合産業
著者
書誌事項
新・アグリビジネス : 21世紀をリードする総合産業
東洋経済新報社, 2000.3
- タイトル読み
-
シン アグリビジネス : 21セイキ オ リード スル ソウゴウ サンギョウ
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、有機農業、フラワービジネス、農産品e‐ビジネスやヒット商品(野菜ジュース、ワインなど)を手がかりに日本農業の再生を考えています。具体的で身近なアグリビジネス論を展開し、新しいアグリビジネスから21世紀の新しい総合産業を展望しました。
目次
- 第1部 日本農業と新しいアグリビジネス(日本農業の現在;新しいアグリビジネスが創造する21世紀日本の食料・農業・地域社会)
- 第2部 新しい農業の総合デパート—有機農業ビジネス(流通から見る有機農業;生産から考える有機農業)
- 第3部 フラワービジネスが先導する日本の農産物流通(花農業—農産物流通ビジネスの旗手;デジタルメディアが変える花流通)
- 第4部 ヒット商品から考える21世紀の農業マーケット(ニンジンジュースはなぜ生まれたのか;ワインブームから考える食マーケットと新しい農業)
- 第5部 21世紀の基幹産業としてのアグリビジネス(“強い”日本農業を目指して;21世紀の基幹産業を目指して;21世紀の課題と新しい農業、アグリビジネス)
「BOOKデータベース」 より