新・アグリビジネス : 21世紀をリードする総合産業
Author(s)
Bibliographic Information
新・アグリビジネス : 21世紀をリードする総合産業
東洋経済新報社, 2000.3
- Title Transcription
-
シン アグリビジネス : 21セイキ オ リード スル ソウゴウ サンギョウ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、有機農業、フラワービジネス、農産品e‐ビジネスやヒット商品(野菜ジュース、ワインなど)を手がかりに日本農業の再生を考えています。具体的で身近なアグリビジネス論を展開し、新しいアグリビジネスから21世紀の新しい総合産業を展望しました。
Table of Contents
- 第1部 日本農業と新しいアグリビジネス(日本農業の現在;新しいアグリビジネスが創造する21世紀日本の食料・農業・地域社会)
- 第2部 新しい農業の総合デパート—有機農業ビジネス(流通から見る有機農業;生産から考える有機農業)
- 第3部 フラワービジネスが先導する日本の農産物流通(花農業—農産物流通ビジネスの旗手;デジタルメディアが変える花流通)
- 第4部 ヒット商品から考える21世紀の農業マーケット(ニンジンジュースはなぜ生まれたのか;ワインブームから考える食マーケットと新しい農業)
- 第5部 21世紀の基幹産業としてのアグリビジネス(“強い”日本農業を目指して;21世紀の基幹産業を目指して;21世紀の課題と新しい農業、アグリビジネス)
by "BOOK database"