感動を創る : ふれあいのサービス学
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書誌事項
感動を創る : ふれあいのサービス学
(PHP文庫)
PHP研究所, 1998.7
- タイトル読み
-
カンドウ オ ツクル : フレアイ ノ サービスガク
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内容説明・目次
内容説明
本当にお客様に喜び感動していただけるサービスは、単に方法論に通じ技術を習得すればできるというものではない。肝心なのは、ホスピタリティ(もてなしの心)である!43年間、ホテルというサービス業の典型業種の中で、日々多くのお客様と生身で接しながら、本当のサービスとは何かを追究し続けてきたホテルオークラ副社長が明かす「サービス学」の原点。
目次
- 1 サービスとは感動をプロデュースすることだ
- 2 サービスとは表現である
- 3 働く仲間は店の財産
- 4 気配り・頭配りが店を活かす
- 5 ホテルは現代のプラザである
- 6 アコモデーションもサービスの一部だ
- 7 流行りたいなら主張しよう
「BOOKデータベース」 より