現代マネジメントの基本 : 女性のための経営学

Author(s)

    • 広島安芸女子大学経営学部 ヒロシマ アキ ジョシ ダイガク ケイエイ ガクブ

Bibliographic Information

現代マネジメントの基本 : 女性のための経営学

広島安芸女子大学経営学部編

泉文堂, 2000.4

Title Transcription

ゲンダイ マネジメント ノ キホン : ジョセイ ノ タメ ノ ケイエイガク

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 54 libraries

Description and Table of Contents

Description

経営学は、現代経営の多角的諸問題を解明するために、重要な経営資源であるヒト、モノ、カネ、情報の4つの要素の側面からアプローチすることにあります。今日、多くの大学で経営学部が登場している理由もここにあるわけです。本書は、このような観点から、女子学生やキャリアウーマンはもちろん、一般のビジネスマンの方々に、マネジメントとは何かをよく理解していただくために今日的テーマを踏まえて解説した入門書です。

Table of Contents

  • 1 女性の戦力化と消費マネジメント
  • 2 マネジメントとは何か
  • 3 企業の成り立ち
  • 4 経営戦略
  • 5 企業の組織
  • 6 会計・財務のマネジメント
  • 7 マーケティング(流通・営業)のマネジメント
  • 8 労務のマネジメント
  • 9 生産のマネジメント
  • 10 情報のマネジメント

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA46341444
  • ISBN
    • 4793002668
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    9, 240p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top