図解マーケティング・マネジメント
著者
書誌事項
図解マーケティング・マネジメント
東洋経済新報社, 2000.3
- タイトル別名
-
Marketing management
- タイトル読み
-
ズカイ マーケティング ・ マネジメント
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、図解を施しマーケティング・コンセプトを解説したものである。全体像の理解をはかったうえでそれぞれの個別テーマがどうかかわりあっているかについて記した。
目次
- 第1部 マーケティングのしくみ(マーケティングの基本;戦略マネジメントにおけるマーケティングの役割;マーケティング・プロセスを理解する ほか)
- 第2部 市場分析と顧客分析(マーケティング環境とグローバル・ディメンション;マーケティング・リサーチと情報システムの管理;消費財市場と顧客の購買動向 ほか)
- 第3部 マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの役割(製品のポジショニング;製品の決定と製品戦略;製品の開発とライフサイクルの管理 ほか)
「BOOKデータベース」 より