やさしくわかる3D入門 : CGの基礎知識から実践テクニックまで

書誌事項

やさしくわかる3D入門 : CGの基礎知識から実践テクニックまで

山中修著

日本実業出版社, 2000.3

タイトル読み

ヤサシク ワカル 3D ニュウモン : CG ノ キソ チシキ カラ ジッセン テクニック マデ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、オブジェクトの作成、質感の設定、光源の設定(ライティング)、アニメーションの設定(キーフレーム等)、最終画像の作成などの基本作業を、豊富な作例を挙げながら懇切丁寧に解説します。また、どうすれば豊かな表現が可能になるのか?人間らしい動きをさせるコツは?3D映像作家の第一人者が実践的なテクニックを伝授しました。

目次

  • 1章 グラフィックソフトの世界
  • 2章 3Dソフトを使う
  • 3章 モデリング—立体オブジェクトを作る
  • 4章 アニメーションを設定する
  • 5章 ステージを作る
  • 6章 リアルタイム3D映像の世界
  • 7章 インターネットで作品を発表する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ