小売業態革新と顧客満足 : ヘルスソリューション提供型ドラッグストアへの転換

書誌事項

小売業態革新と顧客満足 : ヘルスソリューション提供型ドラッグストアへの転換

鈴木豊著

じほう, 1999.6

タイトル読み

コウリ ギョウタイ カクシン ト コキャク マンゾク : ヘルス ソリューション テイキョウガタ ドラッグ ストア エノ テンカン

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は伝統的商法から脱却できない薬局・薬店やドラッグストアが本格的なドラッグストア業態を確立するための指針としてまとめたものである。小売薬業界の垣根を取り壊して、どれだけ大切な顧客に焦点を合わせた経営へと転換できるか。そして、旧来からの「ただ売上を増やす商売」にどう終止符を打つべきか。この2つの命題に関して、さまざまな視点で示唆をした。

目次

  • 第1章 ドラッグストア業態の確立に向けて
  • 第2章 専門強化型ドラッグストアの新戦略
  • 第3章 カテゴリーマネジメントの理論とドラッグストアでの実践
  • 第4章 ロイヤルティマーケティングの展開
  • 第5章 スペシャルティ・マーチャンダイズ・マネジメントの視座
  • 第6章 中規模ドラッグストアの課題と展望
  • 第7章 スーパードラッグストアの適正規模と方途
  • 第8章 ドラッグストアの専門性強化策
  • 第9章 顧客重視型専門業態の確立プロセス
  • 第10章 ドラッグストア近未来市場への成長構図

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46357943
  • ISBN
    • 4840725535
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ