スマート・カンパニー : eビジネス時代の覇者の条件

著者

書誌事項

スマート・カンパニー : eビジネス時代の覇者の条件

ヘイム・メンデルソン, ヨハネス・ジーグラー著 ; 校條浩訳

ダイヤモンド社, 2000.4

タイトル別名

Survival of the smartest

タイトル読み

スマート カンパニー : eビジネス ジダイ ノ ハシャ ノ ジョウケン

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

eビジネス時代に生き残るための条件とは何か。世界中の企業が、新しい現実に対処するための新しい経営手法を採用しようとしている。訳もわからずに行動している企業もあれば、組織的にIQを高めている企業もある。本書は、あなたの組織が後者の、すなわち組織的にIQを高めている企業の仲間に入る助けになるように書かれたものだ。新しい時代を生き残る、スマート・カンパニーになるために。

目次

  • 第1部 eビジネス時代の経営原則(外部情報認識;意思決定アーキテクチャー;内部の知識流通;組織のフォーカス;事業ネットワーク)
  • 第2部 スマート・カンパニーに変身する(企業事例・モデックス—組織IQをいかに高めたか;高IQ企業へのステップ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46363301
  • ISBN
    • 4478372918
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 267p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ