トップが語る21世紀の経営戦略
著者
書誌事項
トップが語る21世紀の経営戦略
たちばな出版, 1999.11
- タイトル別名
-
21世紀の経営戦略 : トップが語る
- タイトル読み
-
トップ ガ カタル 21セイキ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
他の流通グループの多くが行きづまりを見せる中で、ジャスコ・イオングループの成長は際立っている。本書では、岡田卓也イオングループ代表との長時間インタビューをもとにイオングループの戦略とは何かを検証し、あわせて二十一世紀の日本の小売流通がどうなるのかを考えていきたい。
目次
- 第1章 どう打開する!消費不況(小売の面から見た今の日本の景気;マレーシアの税金ゼロ政策 ほか)
- 第2章 商いの原点をたどる(老舗の跡取り息子として生まれる;四日市の老舗、岡田屋呉服店 ほか)
- 第3章 巨大SCの仕掛け人(日本にSCは無い?!;SCはタヌキやキツネの出るところに作れ ほか)
- 第4章 探訪、巨大SC(「イオン倉敷ショッピングセンター」岡山県倉敷市;「イオン下田ショッピングセンター」青森県下田町 ほか)
- 第5章 どうなる21世紀の小売流通(生き残るのはどこか;大店立地法 ほか)
「BOOKデータベース」 より