トップが語る21世紀の経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
トップが語る21世紀の経営戦略
たちばな出版, 1999.11
- Other Title
-
21世紀の経営戦略 : トップが語る
- Title Transcription
-
トップ ガ カタル 21セイキ ノ ケイエイ センリャク
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
他の流通グループの多くが行きづまりを見せる中で、ジャスコ・イオングループの成長は際立っている。本書では、岡田卓也イオングループ代表との長時間インタビューをもとにイオングループの戦略とは何かを検証し、あわせて二十一世紀の日本の小売流通がどうなるのかを考えていきたい。
Table of Contents
- 第1章 どう打開する!消費不況(小売の面から見た今の日本の景気;マレーシアの税金ゼロ政策 ほか)
- 第2章 商いの原点をたどる(老舗の跡取り息子として生まれる;四日市の老舗、岡田屋呉服店 ほか)
- 第3章 巨大SCの仕掛け人(日本にSCは無い?!;SCはタヌキやキツネの出るところに作れ ほか)
- 第4章 探訪、巨大SC(「イオン倉敷ショッピングセンター」岡山県倉敷市;「イオン下田ショッピングセンター」青森県下田町 ほか)
- 第5章 どうなる21世紀の小売流通(生き残るのはどこか;大店立地法 ほか)
by "BOOK database"