21世紀型市場への挑戦 : 住宅産業の戦略研究

書誌事項

21世紀型市場への挑戦 : 住宅産業の戦略研究

山川修平著

(住宅産業新聞選書, 11)

住宅産業新聞社, 2000.2

タイトル読み

21セイキガタ シジョウ エノ チョウセン : ジュウタク サンギョウ ノ センリャク ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料・図書: p251-253

内容説明・目次

内容説明

本書は、住宅産業に携わる企業や個人の経営戦略にとって“知恵袋”となる労作である。住宅に関わる行動がいかに社会的意義をもつかを教え、産業人に勇気を与えてくれる。

目次

  • 第1章 工法と住宅産業(工法の発生と進化;工法王国の影 ほか)
  • 第2章 住宅産業史にみる戦略の成果(戦後ステージの区分;工業化への着想・大和ハウス工業 ほか)
  • 第3章 「今」を超える商品と営業(商品編;営業編)
  • 第4章 何が重要戦略ファクターか(基盤戦略としての「哲学」;商品戦略 ほか)
  • 第5章 21世紀への視点(住宅品質確保促進法について—任意と義務への疑問;苛立ちの住宅産業と住文化 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46461708
  • ISBN
    • 4915902234
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ