21世紀型市場への挑戦 : 住宅産業の戦略研究
著者
書誌事項
21世紀型市場への挑戦 : 住宅産業の戦略研究
(住宅産業新聞選書, 11)
住宅産業新聞社, 2000.2
- タイトル読み
-
21セイキガタ シジョウ エノ チョウセン : ジュウタク サンギョウ ノ センリャク ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料・図書: p251-253
内容説明・目次
内容説明
本書は、住宅産業に携わる企業や個人の経営戦略にとって“知恵袋”となる労作である。住宅に関わる行動がいかに社会的意義をもつかを教え、産業人に勇気を与えてくれる。
目次
- 第1章 工法と住宅産業(工法の発生と進化;工法王国の影 ほか)
- 第2章 住宅産業史にみる戦略の成果(戦後ステージの区分;工業化への着想・大和ハウス工業 ほか)
- 第3章 「今」を超える商品と営業(商品編;営業編)
- 第4章 何が重要戦略ファクターか(基盤戦略としての「哲学」;商品戦略 ほか)
- 第5章 21世紀への視点(住宅品質確保促進法について—任意と義務への疑問;苛立ちの住宅産業と住文化 ほか)
「BOOKデータベース」 より