図解ナレッジ・カンパニー
著者
書誌事項
図解ナレッジ・カンパニー
東洋経済新報社, 2000.4
- タイトル読み
-
ズカイ ナレッジ カンパニー
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p281
内容説明・目次
内容説明
競争力のある企業は、ナレッジを核にした頭脳集団だ!米国ナレッジ・マネジメント成功企業をコンテンツと創造性から分析。
目次
- 第1部 「ナレッジ・カンパニー」成功の条件(「ナレッジ・カンパニー」実現へのステップ;「ナレッジ・カンパニー」に向けた企業文化/風土改革;「ナレッジ・カンパニー」に向けた意識改革・業務改革・組織改革;「ナレッジ・カンパニー」に向けた情報技術活用;「ナレッジ・カンパニー」に向けた人材育成;「ナレッジ・カンパニー」ベスト・プラクティスから得られる教訓)
- 第2部 米国ナレッジ・マネジメント調査と成功企業分析(米国ナレッジ・マネジメント調査と全体動向;米国ナレッジ・マネジメント成功企業分析;ナレッジ・マネジメント(KM)ワールド’99;米国企業におけるコンテンツと創造性)
「BOOKデータベース」 より