図解ナレッジ・カンパニー

書誌事項

図解ナレッジ・カンパニー

大浦勇三編著

東洋経済新報社, 2000.4

タイトル読み

ズカイ ナレッジ カンパニー

注記

参考文献: p281

内容説明・目次

内容説明

競争力のある企業は、ナレッジを核にした頭脳集団だ!米国ナレッジ・マネジメント成功企業をコンテンツと創造性から分析。

目次

  • 第1部 「ナレッジ・カンパニー」成功の条件(「ナレッジ・カンパニー」実現へのステップ;「ナレッジ・カンパニー」に向けた企業文化/風土改革;「ナレッジ・カンパニー」に向けた意識改革・業務改革・組織改革;「ナレッジ・カンパニー」に向けた情報技術活用;「ナレッジ・カンパニー」に向けた人材育成;「ナレッジ・カンパニー」ベスト・プラクティスから得られる教訓)
  • 第2部 米国ナレッジ・マネジメント調査と成功企業分析(米国ナレッジ・マネジメント調査と全体動向;米国ナレッジ・マネジメント成功企業分析;ナレッジ・マネジメント(KM)ワールド’99;米国企業におけるコンテンツと創造性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA46509688
  • ISBN
    • 4492090002
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    281p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ