老舗企業の研究 : 一〇〇年企業に学ぶ伝統と革新
著者
書誌事項
老舗企業の研究 : 一〇〇年企業に学ぶ伝統と革新
生産性出版, 2000.3
- タイトル別名
-
老舗企業の研究 : 一〇〇年企業に学ぶ伝統と革新
- タイトル読み
-
シニセ キギョウ ノ ケンキュウ : ヒャクネン キギョウ ニ マナブ デントウ ト カクシン
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
老舗企業設立年表: p260-287
引用文献: p289-295
内容説明・目次
内容説明
継続の強み、存続の価値。幾多の不況を乗り越え、顧客を惹きつけ世紀を超えて価値を提供しつづけてきた老舗企業。その真髄に迫り、企業にとっての継続の意味を問い直す。
目次
- いま、なぜ老舗企業か
- 老舗企業の沿革
- 伝統の継承と革新
- マーケティングの原点
- コマの経営と結束力
- イノベーションと独自性の発揮
- 社会的存在としての老舗企業
- 進化する情報マネジメント
- リスク・マネジメント
- 世界の老舗企業
- 老舗企業に学ぶ企業経営
「BOOKデータベース」 より