コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ

Bibliographic Information

コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ

野辺名豊著

(PHP business library, Business)

PHP研究所, 2000.3

Title Transcription

コンテンツ ビジネス ノ スベテ : デジタルカ デ ウマレタ アキナイ ノ シクミ

Available at  / 18 libraries

Description and Table of Contents

Description

IT革命の真っ只中、コンテンツ・ホルーダーたちは、旧来のビジネスモデルからの脱却を迫られ、変化のスピードと必死に闘っている。最新情報と誕生したばかりの期待のビジネスモデルを一挙公開。

Table of Contents

  • 第1章 コンテンツビジネスとは何か
  • 第2章 出版業界に見る電子化の波
  • 第3章 デジタルコンテンツビジネスの「法則」
  • 第4章 コンテンツエージェンシーとコンテンツプロデューサー
  • 第5章 著作権をめぐる攻防
  • 第6章 コラボレーションの中で台頭する「理解者」
  • 第7章 クリエイター側からのビジネス法則
  • 第8章 音楽、映像、そしてモバイル

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA46545626
  • ISBN
    • 4569610404
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    229p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top