コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ

書誌事項

コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ

野辺名豊著

(PHP business library, Business)

PHP研究所, 2000.3

タイトル読み

コンテンツ ビジネス ノ スベテ : デジタルカ デ ウマレタ アキナイ ノ シクミ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

IT革命の真っ只中、コンテンツ・ホルーダーたちは、旧来のビジネスモデルからの脱却を迫られ、変化のスピードと必死に闘っている。最新情報と誕生したばかりの期待のビジネスモデルを一挙公開。

目次

  • 第1章 コンテンツビジネスとは何か
  • 第2章 出版業界に見る電子化の波
  • 第3章 デジタルコンテンツビジネスの「法則」
  • 第4章 コンテンツエージェンシーとコンテンツプロデューサー
  • 第5章 著作権をめぐる攻防
  • 第6章 コラボレーションの中で台頭する「理解者」
  • 第7章 クリエイター側からのビジネス法則
  • 第8章 音楽、映像、そしてモバイル

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46545626
  • ISBN
    • 4569610404
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ