コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ
著者
書誌事項
コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ
(PHP business library, Business)
PHP研究所, 2000.3
- タイトル読み
-
コンテンツ ビジネス ノ スベテ : デジタルカ デ ウマレタ アキナイ ノ シクミ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
IT革命の真っ只中、コンテンツ・ホルーダーたちは、旧来のビジネスモデルからの脱却を迫られ、変化のスピードと必死に闘っている。最新情報と誕生したばかりの期待のビジネスモデルを一挙公開。
目次
- 第1章 コンテンツビジネスとは何か
- 第2章 出版業界に見る電子化の波
- 第3章 デジタルコンテンツビジネスの「法則」
- 第4章 コンテンツエージェンシーとコンテンツプロデューサー
- 第5章 著作権をめぐる攻防
- 第6章 コラボレーションの中で台頭する「理解者」
- 第7章 クリエイター側からのビジネス法則
- 第8章 音楽、映像、そしてモバイル
「BOOKデータベース」 より