実践マーケティング管理論

書誌事項

実践マーケティング管理論

山本久義著

泉文堂, 2000.3

新訂版

タイトル読み

ジッセン マーケティング カンリロン

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p468-473

内容説明・目次

内容説明

マーケティング研究の諸種のアプローチの一つとして、本書は企業の経営管理の立場に立ったマネジリアルな見地から、その健全かつ有効な実践理論の再構築と解説を試みたものである。著者のこれまでのマーケティング戦略やマーケティング管理に関する理論研究と、現実の企業でのマーケティング戦略を中心とする指導経営を融合し、マーケティング管理論として集大成した。

目次

  • 第1章 マーケティング管理の本質
  • 第2章 消費者の行動特性
  • 第3章 マーケティング調査
  • 第4章 製品計画
  • 第5章 価格政策
  • 第6章 プロモーション
  • 第7章 販売経路政策
  • 第8章 垂直的マーケティング・システム
  • 第9章 物流管理
  • 第10章 販売管理

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46567720
  • ISBN
    • 4793002684
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    1, 12, 492p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ