欧州の小売りイノベーション
著者
書誌事項
欧州の小売りイノベーション
白桃書房, 2000.5
- タイトル別名
-
Innovation in European retailing
- タイトル読み
-
オウシュウ ノ コウリ イノベーション
大学図書館所蔵 全116件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
イギリス、フランス、ドイツの欧州主要3か国における小売りイノベーション(小売経営革新行動)の生成・発展と、それに伴う欧州小売市場の国際化の過程を明らかにする。また、おもにイギリス・スーパーマーケットの歴史的発展過程を把握し、その作業を通して日本のコンビニエンス・ストアやスーパーの実証研究から導き出した小売りイノベーションの概念を一般化する。
目次
- 多様な業態革新と統一的な分析概念
- 第1部 欧州の小売業態革新(イギリス小売市場の上位集中化;イギリス・スーパーマーケットの業態革新;フランス・ハイパーマーケットの業態革新;ドイツ・ハード・ディスカウンターの業態革新;欧州小売業の国際化)
- 第2部 イギリス・スーパーマーケットの流通革新(小売りイノベーション「英国モデル」;小売りサプライ・チェーンの発展過程—イギリス・スーパーマーケットの場合;プライベート・ブランドの発展過程—イギリス・スーパーマーケットの場合;イギリス・スーパーマーケットのロイヤルティ・プログラムと金融サービス;イギリス・スーパーストアとフランス・ハイパーマーケットの人材開発)
「BOOKデータベース」 より