情報社会とコミュニケーション
著者
書誌事項
情報社会とコミュニケーション
(情報デザインシリーズ / 京都造形芸術大学編, Vol.5)
角川書店, 2000.5
- タイトル読み
-
ジョウホウ シャカイ ト コミュニケーション
大学図書館所蔵 全122件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p220
出典・参考図書: p221-223
内容説明・目次
内容説明
人間生活にとって不可欠なコミュニケーションをさらに豊かなものへと高めることは情報デザインの重要な課題である。広告と出版をめぐって、これらの概念と社会的機能、また、周辺領域との関係を検証することによって、文化レベルでのデザインの可能性を探る。
目次
- 第1章 近代の表現としての広告と宣伝
- 第2章 新たなる企業イメージの創造
- 第3章 編集とデザインの現場
- 第4章 情報とインタラクション
- 第5章 コミュニケーション
「BOOKデータベース」 より