子どもの"本音"を知ろう : 新しい評価法はこれだ! : 「自然」についての見方・考え方の調査と分析

書誌事項

子どもの"本音"を知ろう : 新しい評価法はこれだ! : 「自然」についての見方・考え方の調査と分析

松森靖夫著

(新教育21シリーズ)

学校図書, 2000.4

  • 小学校理科3年
  • 小学校理科4年
  • 小学校理科5年
  • 小学校理科6年

タイトル別名

子どもの本音を知ろう! : 新しい評価法はこれだ

タイトル読み

コドモ ノ ホンネ オ シロウ : アタラシイ ヒョウカホウ ワ コレ ダ : シゼン ニ ツイテ ノ ミカタ カンガエカタ ノ チョウサ ト ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 19

  • 足利大学 附属図書館本城図書館

    小学校理科3年11005698, 小学校理科4年11005699, 小学校理科5年11005700, 小学校理科6年11005701

  • 大阪芸術大学 図書館

    小学校理科3年375.422/M/310902910, 小学校理科4年375.422/M/410903135, 小学校理科5年375.422/M/510903136, 小学校理科6年375.422/M/610902911

  • 金沢大学 附属図書館研究室

    小学校理科3年375.422:M4348000-87323-0, 小学校理科4年375.422:M4348000-87324-9, 小学校理科5年375.422:M4348000-87325-7, 小学校理科6年375.422:M4348000-87326-5

  • 関西学院大学 図書館聖和

    小学校理科3年375.5:521:10073245193, 小学校理科4年375.5:521:20073245201, 小学校理科5年375.5:521:30073245219, 小学校理科6年375.5:521:40073245227

  • 京都女子大学 図書館

    小学校理科3年375.422/Ma81/31000214494, 小学校理科4年375.422/Ma81/41000214508, 小学校理科5年375.422/Ma81/51000214516, 小学校理科6年375.422/Ma81/61000214524

  • 埼玉大学 図書館

    小学校理科3年020038385, 小学校理科4年020038386, 小学校理科5年020038387, 小学校理科6年020038388

  • 滋賀大学 附属図書館 教育学部分館

    小学校理科3年375.422||Ma 81||3100002480, 小学校理科4年375.422||Ma 81||4100002481, 小学校理科5年375.422||Ma 81||5100002482, 小学校理科6年375.422||Ma 81||6100002483

  • 信州大学 附属図書館 教育学部図書館

    小学校理科3年375.422:Ma 810720082486, 小学校理科4年375.422:Ma 810720082494, 小学校理科5年375.422:Ma 810720082502, 小学校理科6年375.422:Ma 810720082510

  • 高千穂大学 図書館

    小学校理科3年375.422||Ko21||3T00242069, 小学校理科4年375.422||Ko21||4T00242070, 小学校理科5年375.422||Ko21||5T00242071, 小学校理科6年375.422||Ko21||6T00242072

    OPAC

  • 高松大学 附属図書館

    小学校理科3年375.42||MA 81||305102701, 小学校理科4年375.42||MA 81||405102702, 小学校理科5年375.42||MA 81||505102703, 小学校理科6年375.42||MA 81||605102704

    OPAC

  • 東海学園大学 図書館

    小学校理科3年375.422||マ100037328, 小学校理科4年375.422||マ100037329, 小学校理科5年375.422||マ100037330, 小学校理科6年375.422||マ100037331

    OPAC

  • 姫路大学 附属図書館

    375.422||MAT||30008417, 小学校理科4年0008418, 小学校理科5年0008419, 小学校理科6年0008420

    OPAC

  • 広島大学 図書館 中央図書館

    小学校理科3年375.42:Ma-81:3/741693282030410490, 小学校理科4年375.42:Ma-81:4/741693282030410491, 小学校理科5年375.42:Ma-81:5/741693282030410492, 小学校理科6年375.42:Ma-81:6/741693282030410493

  • 広島文教大学 附属図書館

    小学校理科3年375.422/Ma81/30208424, 小学校理科4年375.422/Ma81/40208425, 小学校理科5年375.422/Ma81/50208426, 小学校理科6年375.422/Ma81/60208427

    OPAC

  • 福井大学 附属図書館

    小学校理科3年375.422||KOD||3100047208, 小学校理科4年375.422||KOD||4100047209, 小学校理科5年375.422||KOD||5100047210, 小学校理科6年375.422||KOD||6100047211

  • 北海道教育大学 附属図書館 岩見沢館

    小学校理科3年375.422/MA/1812012616, 小学校理科4年375.422/MA/2812012617, 小学校理科5年375.422/MA/3812012618, 小学校理科6年375.422/MA/4812012619

  • 北海道教育大学 附属図書館 釧路館

    小学校理科3年375.422/KO/3611162531, 小学校理科4年375.422/KO/4611162570, 小学校理科5年375.422/KO/5611162569, 小学校理科6年375.422/KO/6611162568

  • 宮崎大学 附属図書館

    小学校理科3年S||||00014885, 小学校理科4年S||||00014886, 小学校理科5年S||||00014887, 小学校理科6年S||||00014888

  • 山梨大学 附属図書館

    小学校理科3年375.4222009009368, 小学校理科4年375.4222009009379, 小学校理科5年375.4222009009380, 小学校理科6年375.4222009009390

  • 該当する所蔵館はありません
  • すべての絞り込み条件を解除する

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

巻冊次

小学校理科3年 ISBN 9784762504419

内容説明

この本では松森先生が、子どもたちをとらえる視点を共有化するための新しい方法を示し、子どもの“本音”の調査とその分析を行っています。

目次

  • 第1章 新しい評価方法の提案—コメット法の開発
  • 第2章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—A区分:「生物とその環境」を中心にして
  • 第3章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—B区分:「物質とエネルギー」を中心にして
  • 第4章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—C区分:「地球と宇宙」を中心にして
  • 第5章 理科授業実践におけるコメット法活用の視点
  • 座談会:新しい評価法を目指して—子どもの“本音”と評価を考える
巻冊次

小学校理科4年 ISBN 9784762504426

内容説明

この本では松森先生が、子どもたちをとらえる視点を共有化するための新しい方法を示し、子どもの“本音”の調査とその分析を行っています。

目次

  • 第1章 新しい評価方法の提案—コメット法の開発
  • 第2章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—A区分:「生物とその環境」を中心にして
  • 第3章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—B区分:「物質とエネルギー」を中心にして
  • 第4章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—C区分:「地球と宇宙」を中心にして
  • 第5章 理科授業実践におけるコメット法活用の視点
  • 座談会 新しい評価法を目指して—子どもの“本音”と評価を考える
巻冊次

小学校理科5年 ISBN 9784762504433

内容説明

この本では松森先生が、子どもたちをとらえる視点を共有化するための新しい方法を示し、子どもの“本音”の調査とその分析を行っています。

目次

  • 第1章 新しい評価方法の提案—コメット法の開発
  • 第2章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—A区分:「生物とその環境」を中心にして
  • 第3章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—B区分:「物質とエネルギー」を中心にして
  • 第4章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—C区分:「地球と宇宙」を中心にして
  • 第5章 理科授業実践におけるコメット法活用の視点
  • 座談会 新しい評価法を目指して—子どもの“本音”と評価を考える
巻冊次

小学校理科6年 ISBN 9784762504440

内容説明

本書では松森先生が、子どもたちをとらえる視点を共有化するための新しい方法を示し、子どもの“本音”の調査とその分析を行っています。

目次

  • 第1章 新しい評価方法の提案—コメット法の開発
  • 第2章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—A区分:「生物とその環境」を中心にして
  • 第3章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—B区分:「物質とエネルギー」を中心にして
  • 第4章 コメット法による子どもの本音の把握と分析—C区分:「地球と宇宙」を中心にして
  • 第5章 理科授業実践におけるコメット法活用の視点
  • 座談会 新しい評価法を目指して—子どもの“本音”と評価を考える

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46812416
  • ISBN
    • 4762504416
    • 4762504424
    • 4762504432
    • 4762504440
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ