ホーム・デポ驚異の成長物語 : ゼロから3兆円企業をつくった男たち
著者
書誌事項
ホーム・デポ驚異の成長物語 : ゼロから3兆円企業をつくった男たち
ダイヤモンド社, 2000.3
- タイトル別名
-
Built from scratch
- タイトル読み
-
ホーム デポ キョウイ ノ セイチョウ モノガタリ : ゼロ カラ 3チョウエン キギョウ オ ツクッタ オトコ タチ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
カスタマーの目にするものは、何であれ絶えず変化していなければならない。自社の点検は欠かしてはならない。企業の力を維持するコツは、常に変化していることである。動き続けていれば、だれにも捕まらない。そして、この絶えざる変化を可能にしているのが、各店舗に配置され、大幅な判断を委ねられた有能な人材である。「社員をマニュアルの奴隷にするな!」それがホーム・デポである。
目次
- 突然クビになった49歳の男が、ホーム・デポを創業した—キミは黄金の蹄鉄で尻を蹴飛ばされたしあわせ者だ
- ロス・ペローの200万ドルの投資を断る—自分が正しいと信ずる方法で、自由に経営したいんだ
- 型破りな「商品の天才」、流通のミケランジェロが、起業計画に参加した—普通のやり方では断じて満足できなかった
- ようやく漕ぎ着けた一号店開店は事件の連続—あまり安く売ったので、逮捕されてしまったよ!
- 社員をマニュアルの奴隷にするな、自由にやらせよ—失敗せよ、失敗から学べ、そして前進せよ
- ホーム・デポはこうして自社のカスタマーを創造してきた—さあこちらにどうぞ、一緒にお探ししましょう
- ホーム・デポという企業をブランドに育てたEDLP—ホーム・デポでは、ロー・プライスは、ほんの手始めです
- ドミナント企業になることこそ、勝利への王道である—マーケットでドミナントになることが、重要だ
- とにかく企業規模が拡大すればいいのではない、着実な成長こそ重要だ—さまざまなことを学んで戦場に行き、いったん学んだことを捨てて、自分で考えなければならない
- 規模が大きくなったときこそ企業の老化を防ぐ若さが必要だ—五年後どんな方向に進むか、誰がそれを判断するのか〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より