特殊教育の展望 : 障害児教育から特別支援教育へ
著者
書誌事項
特殊教育の展望 : 障害児教育から特別支援教育へ
日本文化科学社, 2000.4
改訂版
- タイトル読み
-
トクシュ キョウイク ノ テンボウ : ショウガイジ キョウイク カラ トクベツ シエン キョウイク エ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
特殊教育は、一般教育と分離された別の教育ではなく、一般教育の中に特殊教育があり特殊教育の中に一般教育があるという、一般教育と特殊教育が渾然と一体化された形の特殊教育が発展することになる。本書は、このような新しい動向を見据えながら、これらの21世紀を迎えての特殊教育を展望しようとするものである。
目次
- 序章 特殊教育の動向
- 第1章 特殊教育の制度と現状
- 第2章 特殊教育の展望
- 第3章 教育課程と指導法—知的障害を中心に
- 第4章 早期教育
- 第5章 後期中等教育と社会的自立
- 第6章 指導技法
- 第7章 特殊教育における教育工学
- 第8章 教員養成と研修
「BOOKデータベース」 より