地域一番!繁盛店の「品揃え」と「売り方」はここが違う : 商品を徹底的に売り尽くすための実践ポイントをズバリ大公開!
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地域一番!繁盛店の「品揃え」と「売り方」はここが違う : 商品を徹底的に売り尽くすための実践ポイントをズバリ大公開!
(Do books)
同文舘出版, 2000.5
- タイトル読み
-
チイキ イチバン ハンジョウテン ノ シナゾロエ ト ウリカタ ワ ココ ガ チガウ : ショウヒン オ テッテイテキ ニ ウリツクス タメ ノ ジッセン ポイント オ ズバリ ダイコウカイ
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内容説明・目次
内容説明
「商品は、安くしなければ売れない…」「売れないから、デッドストックになるのもしかたがない…」あなたはこのように考えてはいませんか?商品は、それを売る人が100人いれば、同じ商品でも100通りの売り方があります。つまり商品は、それを売る「あなた独自の商品」なのです。この「あなた独自の商品」のとらえ方さえ分かれば、より効率的な「品揃え」と「売り方」を身につけることができます。指導先21年間800社の実績をもつ実務経営コンサルタントが教える、商品を売るための“ズバリのセオリー!”。
目次
- 1章 タイムリーに商品をとらえる!(「売れ筋・中間筋・死に筋」で、まず売れている商品をとらえる;「導入期・ピーク期・晩期」と、ミクロライフサイクルで商品をとらえる ほか)
- 2章 バリューとして商品をとらえる!(「A商品・B商品・C商品」で、売れ筋をデータとしてとらえる;「売り筋・中間筋・見せ筋」で、商品の良さを訴える ほか)
- 3章 力として商品をとらえる!(「部門・単品ライン・単品」と、商品の“WHAT”でとらえる;「単品・グレード・アイテム」と、一点一点のレベルまでとらえる ほか)
- 4章 オンリーワンの人間商品(「導入期・浸透ピーク期・安定期」‐「高単価・中単価・低単価」‐「部門・単品ライン・単品」;「導入期・浸透ピーク期・安定期」‐「高単価・中単価・低単価」‐「単品・グレード・アイテム」 ほか)
「BOOKデータベース」 より