学習障害(LD)及びその周辺の子どもたち : 特性に対する対応を考える
著者
書誌事項
学習障害(LD)及びその周辺の子どもたち : 特性に対する対応を考える
同成社, 2000.4
- タイトル別名
-
学習障害(LD)及びその周辺の子どもたち
学習障害児に対する指導について(報告)
学習障害及びその周辺の子どもたち
- タイトル読み
-
ガクシュウ ショウガイ エルディー オヨビ ソノ シュウヘン ノ コドモタチ : トクセイ ニ タイスル タイオウ オ カンガエル
大学図書館所蔵 全129件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は表紙による
その他の著者: 草野和子,中村敦,池田英俊
学習障害児に対する指導について(報告) 平成11年7月2日 学習障害及びこれに類似する学習上の困難を有する児童生徒の指導方法に関する調査研究協力者会議編: 巻末参考資料
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
本書は、長崎県教育センターで実際に教育相談を担当している職員の経験をもとに、学習障害等への理解と指導法について書かれています。周りから理解されにくい子どもたちへの対応について、なんとか理解をしてもらおうとの視点から編集されています。
目次
- 理解のために(こんな子いるかな?;学習障害(LD)とは;学習障害の困難を示す領域;学習障害が生じるメカニズム;他の障害や困難等との違い ほか)
- 対応を考える(こんな様子が見られませんか?;集中して聞く力;短期記憶;聞いて内容理解;発音 ほか)
「BOOKデータベース」 より