写真集ベルリン・フィルハーモニー : オーケストラ、指揮者、ソリスト-カラヤンからアバド、ラトルまで
著者
書誌事項
写真集ベルリン・フィルハーモニー : オーケストラ、指揮者、ソリスト-カラヤンからアバド、ラトルまで
アルファベータ, 2000.3
- タイトル別名
-
Die Berliner Philharmonie
ベルリン・フィルハーモニー : 写真集 : オーケストラ、指揮者、ソリスト : カラヤンからアバド、ラトルまで
- タイトル読み
-
シャシンシュウ ベルリン フィルハーモニー : オーケストラ シキシャ ソリスト カラヤン カラ アバド ラトル マデ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付: 解説 (8p ; 15×21cm)
内容説明・目次
内容説明
音楽家のポートレートは人の心を魅了する。感銘を与えるもの、それが音楽家の顔である。指揮者の場合はなおさらだ。指揮者の顔は、ともに演奏するオーケストラに対して指揮者の思いを伝えるための手段となる。経験豊かな楽団員なら、指揮者の写真を見れば、その写真が、どの作品を演奏している際の、どの瞬間に写されたものかを言い当てることができる。ラインハルト・フリードリヒの写真の特徴は、この二面性にある。顔つきに映し出された音楽的精神状態をとらえたものであるとともに、共同で音楽表現を生み出してゆくプロセスにおいて、音楽家の顔が果たしている役割をも見て取ることができる。
「BOOKデータベース」 より