アメリカ広告科学運動

Bibliographic Information

アメリカ広告科学運動

小林保彦著

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2000.6

Title Transcription

アメリカ コウコク カガク ウンドウ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 76 libraries

Note

参考文献: p87-95

Description and Table of Contents

Description

アメリカの広告は科学主義一辺倒ではない個人の勘と経験を尊重する思想が根底にある。アメリカにおける広告研究とビジネスの発展過程を科学的に分析した論考と現代広告に対する真摯で、刺激的なエッセイ。広告を通して人の、社会の、学問の“ありよう”を問う。

Table of Contents

  • 第1部 アメリカ広告科学運動(広告の社会的アプローチ;広告近代化への道;広告科学運動;広告のシステムと成果;対談・19世紀のアメリカ広告再訪—だまされ方の楽しみ)
  • 第2部 日米広告所感(広告教育を問い直す—米国の大学の教壇に立ってみて;ひとつのアメリカンライフスタイル—中西部の田舎町にて;これから社会へ出ていく君へ;広告賞の功罪—’83年日本のCM審査評 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA47156062
  • ISBN
    • 4532640431
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top