ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす

Bibliographic Information

ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす

ダニエル・ゴールマン著 ; 梅津祐良訳

東洋経済新報社, 2000.6

Other Title

Working with emotional intelligence

Title Transcription

ビジネス EQ : カンジョウ コンピテンス オ シゴト ニ イカス

Available at  / 79 libraries

Description and Table of Contents

Description

『EQ:心の知能指数』第2弾ビジネス版。EQが業績の75%を決める。ビジネスの成功に対するIQの貢献度はせいぜい25%以下。対人関係での気働き、思いやり、自己コントロール等の感情知能が決定的に重要である。

Table of Contents

  • 第1部 専門能力を超えるEQ(新しい基準が必要;感情コンピテンスが業績を左右する ほか)
  • 第2部 EQを自己把握する(心の方向舵;自己コントロール ほか)
  • 第3部 ピープル・スキル(社会にレーダーを向ける;影響力を効果的に発揮する ほか)
  • 第4部 EQ修得のための新しいモデル(感情コンピテンスの向上は可能だ;ベスト・プラクティス)
  • 第5部 高いEQを備えた組織(組織の業績を高めるEQ)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA47167331
  • ISBN
    • 4492553908
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 510p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top