ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす
東洋経済新報社, 2000.6
- Other Title
-
Working with emotional intelligence
- Title Transcription
-
ビジネス EQ : カンジョウ コンピテンス オ シゴト ニ イカス
Available at / 79 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
336.4-204080000072940
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
『EQ:心の知能指数』第2弾ビジネス版。EQが業績の75%を決める。ビジネスの成功に対するIQの貢献度はせいぜい25%以下。対人関係での気働き、思いやり、自己コントロール等の感情知能が決定的に重要である。
Table of Contents
- 第1部 専門能力を超えるEQ(新しい基準が必要;感情コンピテンスが業績を左右する ほか)
- 第2部 EQを自己把握する(心の方向舵;自己コントロール ほか)
- 第3部 ピープル・スキル(社会にレーダーを向ける;影響力を効果的に発揮する ほか)
- 第4部 EQ修得のための新しいモデル(感情コンピテンスの向上は可能だ;ベスト・プラクティス)
- 第5部 高いEQを備えた組織(組織の業績を高めるEQ)
by "BOOK database"