ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす
東洋経済新報社, 2000.6
- Other Title
-
Working with emotional intelligence
- Title Transcription
-
ビジネス EQ : カンジョウ コンピテンス オ シゴト ニ イカス
Available at 78 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
『EQ:心の知能指数』第2弾ビジネス版。EQが業績の75%を決める。ビジネスの成功に対するIQの貢献度はせいぜい25%以下。対人関係での気働き、思いやり、自己コントロール等の感情知能が決定的に重要である。
Table of Contents
- 第1部 専門能力を超えるEQ(新しい基準が必要;感情コンピテンスが業績を左右する ほか)
- 第2部 EQを自己把握する(心の方向舵;自己コントロール ほか)
- 第3部 ピープル・スキル(社会にレーダーを向ける;影響力を効果的に発揮する ほか)
- 第4部 EQ修得のための新しいモデル(感情コンピテンスの向上は可能だ;ベスト・プラクティス)
- 第5部 高いEQを備えた組織(組織の業績を高めるEQ)
by "BOOK database"