ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす

書誌事項

ビジネスEQ : 感情コンピテンスを仕事に生かす

ダニエル・ゴールマン著 ; 梅津祐良訳

東洋経済新報社, 2000.6

タイトル別名

Working with emotional intelligence

タイトル読み

ビジネス EQ : カンジョウ コンピテンス オ シゴト ニ イカス

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

『EQ:心の知能指数』第2弾ビジネス版。EQが業績の75%を決める。ビジネスの成功に対するIQの貢献度はせいぜい25%以下。対人関係での気働き、思いやり、自己コントロール等の感情知能が決定的に重要である。

目次

  • 第1部 専門能力を超えるEQ(新しい基準が必要;感情コンピテンスが業績を左右する ほか)
  • 第2部 EQを自己把握する(心の方向舵;自己コントロール ほか)
  • 第3部 ピープル・スキル(社会にレーダーを向ける;影響力を効果的に発揮する ほか)
  • 第4部 EQ修得のための新しいモデル(感情コンピテンスの向上は可能だ;ベスト・プラクティス)
  • 第5部 高いEQを備えた組織(組織の業績を高めるEQ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47167331
  • ISBN
    • 4492553908
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 510p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ