大学個性化の戦略 : 高等教育のTQM
著者
書誌事項
大学個性化の戦略 : 高等教育のTQM
玉川大学出版部, 2000.6
- タイトル別名
-
On Q : causing quality in higher education
- タイトル読み
-
ダイガク コセイカ ノ センリャク : コウトウ キョウイク ノ TQM
大学図書館所蔵 全226件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p281-284
原著: (Macmillan Publishing Co., 1992)の全訳
内容説明・目次
内容説明
本書は、経営管理の哲学と手法が、品質というものを、顧客が何を求めているかを鮮明にすることのできる研ぎ澄まされた手段に転化する方法を解説。
目次
- 1章 品質の重視
- 2章 大学における戦略的品質経営
- 3章 顧客を満足させる—他のすべてが後につづく
- 4章 個性化の選択
- 5章 プロセスの重要性
- 6章 大学こぞって品質の追求を
- 7章 プライド—成功のためのエンジン
- 8章 すべては態度の問題
- 9章 品質の文化
- 10章 品質の物語を語る
「BOOKデータベース」 より