マーチャンダイジングの基礎と実務知識
Author(s)
Bibliographic Information
マーチャンダイジングの基礎と実務知識
評言社, 2000.6
- Other Title
-
Merchandising
- Title Transcription
-
マーチャンダイジング ノ キソ ト ジツム チシキ
Available at 34 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
販売管理者、仕入管理者、営業管理者にとって、いま、「マーチャンダイジング」(MD)は必須知識!本書は「マーチャンダイジング」を単なる「商品政策」としてではなく、開発・仕入・販売・在庫・ロジスティックスまでの総合的な戦略概念として体系化し、各分野にわたって理論・実務・技法までを詳述。最近は職場管理者の中で「中小企業診断士」を目ざす人が急増していますが、「販売管理」「仕入管理」「商品知識」の三課目は、この一冊で完全マスターできるように構成されています。実務家のための「実務書」であると同時に中小企業診断士を目ざす人の基本テキスト。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングと流通機能
- 第2章 流通情報とマーチャンダイジング
- 第3章 仕入計画の立案と販売活動分析—マーチャンダイザーの基本的計数知識
- 第4章 在庫計画と仕入予算の決め方
- 第5章 商品選定と仕入先選定
- 第6章 仕入の実施と在庫管理技法
- 第7章 商品の管理知識とサービスの基本知識
- 第8章 商品の流通システム—ビジネス・ロジスティックス
by "BOOK database"