マーチャンダイジングの基礎と実務知識
著者
書誌事項
マーチャンダイジングの基礎と実務知識
評言社, 2000.6
- タイトル別名
-
Merchandising
- タイトル読み
-
マーチャンダイジング ノ キソ ト ジツム チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
販売管理者、仕入管理者、営業管理者にとって、いま、「マーチャンダイジング」(MD)は必須知識!本書は「マーチャンダイジング」を単なる「商品政策」としてではなく、開発・仕入・販売・在庫・ロジスティックスまでの総合的な戦略概念として体系化し、各分野にわたって理論・実務・技法までを詳述。最近は職場管理者の中で「中小企業診断士」を目ざす人が急増していますが、「販売管理」「仕入管理」「商品知識」の三課目は、この一冊で完全マスターできるように構成されています。実務家のための「実務書」であると同時に中小企業診断士を目ざす人の基本テキスト。
目次
- 第1章 マーケティングと流通機能
- 第2章 流通情報とマーチャンダイジング
- 第3章 仕入計画の立案と販売活動分析—マーチャンダイザーの基本的計数知識
- 第4章 在庫計画と仕入予算の決め方
- 第5章 商品選定と仕入先選定
- 第6章 仕入の実施と在庫管理技法
- 第7章 商品の管理知識とサービスの基本知識
- 第8章 商品の流通システム—ビジネス・ロジスティックス
「BOOKデータベース」 より