マーチャンダイジングの基礎と実務知識

書誌事項

マーチャンダイジングの基礎と実務知識

小濱岱治著

評言社, 2000.6

タイトル別名

Merchandising

タイトル読み

マーチャンダイジング ノ キソ ト ジツム チシキ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

販売管理者、仕入管理者、営業管理者にとって、いま、「マーチャンダイジング」(MD)は必須知識!本書は「マーチャンダイジング」を単なる「商品政策」としてではなく、開発・仕入・販売・在庫・ロジスティックスまでの総合的な戦略概念として体系化し、各分野にわたって理論・実務・技法までを詳述。最近は職場管理者の中で「中小企業診断士」を目ざす人が急増していますが、「販売管理」「仕入管理」「商品知識」の三課目は、この一冊で完全マスターできるように構成されています。実務家のための「実務書」であると同時に中小企業診断士を目ざす人の基本テキスト。

目次

  • 第1章 マーケティングと流通機能
  • 第2章 流通情報とマーチャンダイジング
  • 第3章 仕入計画の立案と販売活動分析—マーチャンダイザーの基本的計数知識
  • 第4章 在庫計画と仕入予算の決め方
  • 第5章 商品選定と仕入先選定
  • 第6章 仕入の実施と在庫管理技法
  • 第7章 商品の管理知識とサービスの基本知識
  • 第8章 商品の流通システム—ビジネス・ロジスティックス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4729825X
  • ISBN
    • 4828202595
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ