アカウント・プランニングが広告を変える : 消費者をめぐる嘘と真実
著者
書誌事項
アカウント・プランニングが広告を変える : 消費者をめぐる嘘と真実
ダイヤモンド社, 2000.6
- タイトル別名
-
Truth, lies & advertising
アカウントプランニングが広告を変える
- タイトル読み
-
アカウント プランニング ガ コウコク オ カエル : ショウヒシャ オ メグル ウソ ト シンジツ
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Truth, lies & advertising (New York : J. Wiley & Sons, c1998) の翻訳
参考文献: p360-363
内容説明・目次
内容説明
「アカウント・プランニング」は、消費者を広告開発プロセスに巻き込み広告を「正しいもの」にする!本書はプランニングの本であると同時に広告の本であるが、英米比較文化論や科学哲学史的な要素も多分にあって、また、広告の世界の日常が実に生々しく描かれている。
目次
- 1章 広告コミュニケーションに消費者を取り込む
- 2章 アカウント・プランニングと消費者の新しい同盟
- 3章 調査に基づいた広告が間違った方向へ
- 4章 調査で真実を明らかにし、クリエイティブ・アイデアを刺激する
- 5章 クリエイティブ・ブリーフィングの重要性
- 6章 クリエイティブのラフ案を調査にかける危険性
- 7章 「ミルクある?」
「BOOKデータベース」 より