アカウント・プランニングが広告を変える : 消費者をめぐる嘘と真実

書誌事項

アカウント・プランニングが広告を変える : 消費者をめぐる嘘と真実

ジョン・スティール著 ; 丹治清子, 牧口征弘, 大久保智子訳

ダイヤモンド社, 2000.6

タイトル別名

Truth, lies & advertising

アカウントプランニングが広告を変える

タイトル読み

アカウント プランニング ガ コウコク オ カエル : ショウヒシャ オ メグル ウソ ト シンジツ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

Truth, lies & advertising (New York : J. Wiley & Sons, c1998) の翻訳

参考文献: p360-363

内容説明・目次

内容説明

「アカウント・プランニング」は、消費者を広告開発プロセスに巻き込み広告を「正しいもの」にする!本書はプランニングの本であると同時に広告の本であるが、英米比較文化論や科学哲学史的な要素も多分にあって、また、広告の世界の日常が実に生々しく描かれている。

目次

  • 1章 広告コミュニケーションに消費者を取り込む
  • 2章 アカウント・プランニングと消費者の新しい同盟
  • 3章 調査に基づいた広告が間違った方向へ
  • 4章 調査で真実を明らかにし、クリエイティブ・アイデアを刺激する
  • 5章 クリエイティブ・ブリーフィングの重要性
  • 6章 クリエイティブのラフ案を調査にかける危険性
  • 7章 「ミルクある?」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47299172
  • ISBN
    • 4478501831
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xix, 363p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ