オンリーワンを目指す「ニッチ特化型」戦略経営 : 北川工業 : 21世紀への挑戦
著者
書誌事項
オンリーワンを目指す「ニッチ特化型」戦略経営 : 北川工業 : 21世紀への挑戦
ダイヤモンド社, 2000.6
- タイトル読み
-
オンリー ワン オ メザス ニッチ トッカガタ センリャク ケイエイ : キタガワ コウギョウ : 21セイキ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p183-187
内容説明・目次
内容説明
ハイテク部品メーカーである北川工業の「ニッチ分野に特化した」戦略経営を徹底分析。中堅企業が勝ち組になるための方策を提示。
目次
- 第1章 創業者トップの現代版カリスマ性(メタ・コンピタンス・その一)
- 第2章 戦略経営の本格的な導入—「グローバル・グループ型」経営(メタ・コンピタンス・その二)への発展
- 第3章 「共生と共創」—北川工業の「経営の心」
- 第4章 「ニッチ特化型」戦略のダイナミズム—「シーズ・ウォンツ融合型」SWANサイクルへの発展
- 第5章 「高収益持続型」経営の仕組みづくり—システム/プロセス創出価値のレベルアップ
- 第6章 「坂東武者」集団の「一所懸命」と「いざ鎌倉」—組織ぐるみでの創発力を発揮できるか?
- 第7章 21世紀へ向けての持続的成長—「分身づくり」は成功するか?
「BOOKデータベース」 より