学習集団をエンパワーする30の技 : subjectからprojectへ
著者
書誌事項
学習集団をエンパワーする30の技 : subjectからprojectへ
(英語授業改革双書, No.36)
明治図書出版, 2000.6
- タイトル読み
-
ガクシュウ シュウダン オ エンパワー スル 30 ノ ワザ : subject カラ project エ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
グローバル教育・「総合的な学習」関係の参考文献: p202
内容説明・目次
目次
- 第1章 仲間と学びあう場面をつくる(学び合えるシステムをつくるコツ;居心地のよいクラスをつくるコツ;自己責任と遊び心で集団を高めるコツ ほか)
- 第2章 集団をempowerする授業マネージメント(ALTの話からヒントを得た語順の指導とそのコツ;「チャンク」で英語をわかるようにする指導とそのコツ;日本文を書き換える指導とそのコツ ほか)
- 第3章 集団の気づきを育てるグローバル教育(グローバル教育とは何か;グローバル教育で生徒はどう変容するのか;愕然とした少女のスピーチ)
「BOOKデータベース」 より